【アイシン】が開発した最新美容機器『Hydraid“ハイドレイド”』。IWAIグループサロンに東海エリア初導入! | 岩井文男美容室‐愛知県を中心に岐阜県・三重県・静岡県の美容院・美容室・ネイルサロンを展開しているイワイグループ

INSTAGRAMRECRUIT

NEWS

【アイシン】が開発した最新美容機器『Hydraid“ハイドレイド”』。
IWAIグループサロンに東海エリア初導入!

目に見えない”世界初・世界最小の水”である微細性水粒子「AIR(アイル)」

大手自動車部品メーカーの「アイシン」が、自動車のカートリッジフィルターの知見などを活かして髪の内部と地肌に水分を届ける装置“ハイドレイド”を開発しました。
空気中の水分を吸着して粒子化、適度な温度で吐き出す仕組みは、自動車の排ガス技術を応用。

“ハイドレイド”は空気中の水分子を髪の毛のキューティクルの隙間に入り込むほど小さな水粒子に変換します。
それが目に見えないの”世界初・世界最小の水”である微細性水粒子「AIR(アイル)」です。
なんと一般的なスチーム式加湿器の蒸気と比較すると、クジラと金魚程の差があります。

“キューティクルの隙間より小さい水粒子”で髪を補修するという世界初の美容機器

世界初のテクノロジーで、空気中をただよう水分子をキューティクルの隙間よりも小さな水粒子に変換し、地肌はもちろんのこと、髪の内側奥深くまで水分を補給します。
カラーやトリートメントなどの薬剤浸透時間に使うことで、髪に含まれる水分と同じ性質の水を内側まで補給して、地肌をいたわり、髪の毛の柔らかさと艶を持続させることができます。

微細性水粒子”AIR”が髪と頭皮のダメージを軽減。髪の健康に様々なメリットを与えてくれます。

微細性水粒子がキューティクルの隙間から髪に入り込む際に薬剤も一緒に浸透。キューティクルは柔らかくなり自然に閉じて、入りこんだ水分が定着。髪の毛の柔らかさや艶が持続します。

つまり加温や熱が必要なくなりダメージが軽減し、トリートメントやカラーの質・持ちも向上してくれます。
また頭皮の水分量も増えることで、薬剤が染みるのが軽減されたりフケが出にくくなる効果もあります。


髪や肌につけるトリートメントや頭皮化粧水はハイドレイドを使えばどんどん髪内部の奥まで浸透。
奥まで浸透することで効果が長く継続し、効き目が高まるのです。

髪の状態が改善されることで、カットしやすく、デザインしやすい状態になります。
髪の健康を気にしてスタイルチェンジをためらっていたお客様にも、思い切ったヘアデザインに挑戦していただけます。

1回目の施術で劇的変化を感じにくい方もおられますが、髪の内部に留まる微細水は実はじわりじわりと効果が出てきます。ハイドレイドを施術した直後よりも、翌日や更にまた次の日の方が神の手触りが良いという感じです。
髪の毛内部には実は1ヶ月近く微細水止まっていますので、ハイドレイドを施術すればするほどみずみずしい髪を実感できます。
また実際に施術頂いたお客様からは、回数を重ねるたびに触った髪の感触と感覚が変化していることに感動して頂いております。

特に加齢に伴うエイジング毛の方や、髪のうねりやクセが気になる方にはより効果をご実感頂けます。
5年後も10年後も綺麗な髪の毛と地肌でいられるよう是非ハイドレイドを継続的にご利用頂くことをお勧め致します。

東海エリアではIWAIグループが初導入!IWAIグループ下記店舗でご利用頂けます。

首都圏でのみ営業展開していましたが、今回東海エリアへの展開としてIWAIグループサロンへ初導入が決まりました。2023年11月時点で東海エリアでハイドレイドの施術を受けることが出来るのは下記サロンのみです。是非、革新的な美容マシン"Hydraid”を先ずは一度お試しください。

LOOSE

LeCoeur

La Mode IWAI 一宮

Y/JINGU

La Mode IWAI中津川

BACK TO NEWS TOP

WEB予約 求人エントリー